2012年8月28日火曜日

LEDで省エネ&Save money?

アドミン担当のStaff Kです。

先日、私の住んでいる家のキッチンの電球が2つ同時に切れたので、Bunnings Warehouseに行ったら、LEDの電球を見つけてしまいました。でも値段が高くてひとつ9ドルもしたので、少し調べてから購入しようと思いその時は買わずに帰りました。

調べてみると、LEDってすごいですねー。

LEDは白熱電球と比べて寿命が長く(電球の10倍以上)、消費電力が極端に少ない(電球の1/5以下)ので、白熱電球の代替え製品として期待されているようです。

これはお買い得だという事で再びBunningsに行って購入しました。予備も入れて4つ程、合計36ドルなり。 電球にしてはやっぱり高いよーと思いましたが、長い目で見ればコスト削減になるし、省エネにもなるので環境に良い事をしているのだと思えばいいのですね。

今すぐ家のすべての電球をLEDに換えた方がいいのだけれど、照明を数えてみたら結構数がある。 一度に換えるのはコストがかかるので電球が切れたら購入しようと思ったけれど、今すぐすべてを換えたほうが環境にやさしく、かつ節約になるのですよねー。

今週末にやろうと決めたStaff Kでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿