2012年8月29日水曜日

ロンドンパラリンピック開幕


ロンドンオリンピックの余韻が残るなか、829日よりロンドンパラリンピックが開幕します。

スポーツのなかでも特に球技が大好きな身としては、やはり車いすテニスの国枝選手の試合がすごく楽しみです。四大大会のグランドスラムも経験している、とてつもなく強い選手です。北京に続きロンドンでも金メダルを取ってもらいたいですね。もちろん来年の全豪オープン出場も楽しみに待っています!

それから車いすバスケットボール。おそらくオーストラリアでも放送されるはず、と勝手に期待しています。北京でオーストラリア代表が金メダルを取った試合をテレビか何かで観戦した記憶があります。オーストラリア代表、果たして今回も金メダルを取れるでしょうか?

また、アジア人不利と言われる陸上競技ですが、パラリンピックでは日本人もかなり活躍していますね。大会観戦中に日本人選手を見つけたときには、寝るのも忘れて応援してしまうのが怖いです。。。

でもその前に、ユーチューブOlympic公式サイトで全ての競技&試合が観れるので、見逃したオリンピックの試合の観戦を終わらせることにします!

以上、タカでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿