2012年10月29日月曜日

小野信二 vs 高橋祐治 なるか?



27日の土曜日に、ブリスベン・サンコープスタジアムにてAリーグBrisbane Roar vs Western Sydney Wanderersの試合が行われました。

現在Brisbaneには、京都サンガから先月移籍してきた高橋祐治選手が所属しています。
またWestern Sydneyには、清水エスパルスからこれまた先月末に移籍してきた小野信二選手がいます。

高橋選手はJリーグでの出場記録は無いものの、U-18U-19日本代表の経験がある将来有望な選手、対して小野選手はフル代表や海外でも活躍した日本でもトップクラスの選手。
この二人がピッチ上で対戦したら、日本人としては面白い試合になると思ったのですが。。。

残念、今回は高橋選手は出場できませんでした。。。
やはりファイナルシリーズ2年連続優勝チームともなると、ポジション争いも厳しいのでしょうか?
頑張れ、高橋選手!!

試合はというと、小野選手のコーナーキックから(といってもただのショートパスでしたが…)最後にはMark Bridge選手の華麗なヘディングシュートでWestern Sydneyが1点を先制し、そのまま逃げ切り勝利を手にしました。

次は高橋選手が活躍する姿を期待しています!

スポーツ観戦をすると、自分も動き回りたくなり体がむずむずしてくるタカでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿