2012年10月25日木曜日

新規ミーティング

ここ数日は初夏から一転し、風が強く肌寒く感じるゴールドコーストです。今週もミーティングにて新しい素敵な出会いを感じている中野です。

この2週間にて、ご新規のビジネスクライアント様2社に会計税務のご用命をいただきました。ありがとうございます。

お客様は全く知らない所から現れるのではなく、長年の地道な努力から、口コミやブログを通して長期に私のことをご存知の方が多いと感じます。

どのようなビジネスも同じですが、小さな小さな種を栄養満点の花壇に蒔き、毎日お水をあげる、芽が出るからあげるのではなく、どの種にも愛情を注ぎ、お水をあげる。

やがて芽が出て、その種らしい素敵な花を咲かせてくれたら、、、という心からの気持ちを忘れずに。すると芽が出ないと思っていた種まで発芽してくれたり、と私達を喜ばせてくれます。

準備が整っていない種を無理に発芽させることも禁物ですね。正しい方向へその種らしい成長を促すこと。

何事も短期の利益を見るのではなく、長期的に 相手にとって、自分にとって、社会にとって、ベネフィットになる方向を見つけることができれば、その相乗効果は計り知れません。

ガーデニングは苦手な私ですが、 どんなビジネスにも、生活にも、こんな基本的な考えが当てはまるのではないか、、、そんなことを考えていました。

今週も後半ですね。一日一日を大切に頑張りましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿