2012年10月14日日曜日

ブリスベン?? or ゴールドコースト??




ブリスベンとゴールドコーストではどちらが良いか?

これは、先日友人夫婦宅で美味しい夕食を頂いていた時に出てきた話題なのですが、全員一致でゴールドコーストの方が良いという結果になりました。
サンシャインコースト好きの方ごめんなさい。今回はBNEGCかの二択でした。。。


私は、時間の空いた時などに気軽にビーチに行ってひと泳ぎできるので(と言ってもただ浮いてるだけですが…)、やはりブリスベンよりはゴールドコーストの方が魅力的ですね。
日焼けには要注意ですけど。。。

自然の多いゴールドコーストは、全体的にのんびりとした雰囲気もあります。服装にラフな格好が多いのも断然ゴールドコーストです。この点も私の性格と合うところでしょう。


ただ、仕事や生活面ではブリスベンに分があるのかなという話にもなりました。ビジネスやショッピング、レストラン等の規模では確かにブリスベンのほうが勝っていますよね。

教育(学力)関係に関してもブリスベンのほうが強いと聞きますが、これは二つの地域の教育方針の違いよりもそれぞれの家庭環境が大きく影響しているということでしょうか?

将来のキャリアを重視するブリスベンの家庭環境、一方では人間性の育成を重視するゴールドコーストの家庭環境、なんてことを勝手に想像しています。


では、最終的にはどちらがいいのか。
答えはやはり・・・「住めば都」!?

失礼しました。。。
タカ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿