2012年9月21日金曜日

スーパーアニュエーション払戻しの具体例

アドミン及びスーパー払い戻し請求担当のStaff Kです。

前回の記事ではスーパーの概要をご説明しましたが、今回は具体例をあげます。

まずは、ご自身が払戻請求の対象者である必要があります。
テンポラリービザ保持者でビザ期限が切れ、国外へ出国した方が対象者です。
永住権保持者の方は対象者には見なされないので、還付請求をすることができません。

次にファンドに十分な残高があるかどうかを確認します。
十分な残高とは、35%の税金とその他費用が差し引かれてプラスになるかどうかです。

例えば、スーパーアニュエーションの口座が一つで、$5,000の残高がある場合、35%の税金($5,000 X 35%) $1,750が引かれて$3,250となり、そこから必要な費用が引かれた残高がお客様の受け取られる金額となります。

必要な費用とは、例えば提出書類であるパスポートのコピーですが、在日本オーストラリア大使館または領事館に出向いて、原本証明(Certified copy)を取る必要があり有料です。また、遠方にお住まいの方は大使館までの交通費がかかってまいります。 そして弊社への手続き代行料金、婚姻等により名前が変更になった際の翻訳にかかる料金など、お客様の状況によって費用がかさみます。

正確な費用は、必要な書類を弊社へ提出していただいてからでないとお答えできないのですが、概算で見積もった費用を$3,250から差し引いても還付が見込めるので、残高が$5,000あるというのは十分な残高があると言えると思います。

弊社では、スーパーアニュエーション還付の手続き代行サービスを提供しておりますので、ご希望の方は、弊社ウェブサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

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