2012年9月2日日曜日

メールと最近の仕事

家族のことでここ2週間バタバタだった中野です。

8月31日金曜日はゴールドコーストショーホリデーで祝日だったため、3連休。

必要と思われる顧客には通知を出しておきましたが、日曜にメールを開くと、、、、

未開封メール60件、、、、(汗)

半分以上は、内容をじっくり読んだ上で返信やアクションが必要なものばかり。

 とりあえず今日は日曜日。返信したい気持ちをグッと押さえ、いらないメール処理をして、明日月曜日から仕事に励みます。

 2営業日以内の返信を心がけておりますが、週末、祝日は含みませんので、どうかご理解を。


毎年早くにタックスリターンを申告される方々の波は一段落したようですが、第2陣として国外居住者の賃貸収入申告や、投資収入がある方のタックスリターンご依頼が増えてきております。

それに加え、センターリンク等の関連で会社の決算処理を急ぐ顧客の方々の財務諸表作成、法人税申告準備がボチボチと入ってきております。

BAS申告には一年中追われていますし、この仕事、息を抜く暇がありません。それでもクリスマス以降は関係省庁の機能が止まるため、年末年始が一番静かな時間ですね。

では月曜日から精を出して頑張りましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿