2012年9月13日木曜日

コーヒーブレイク

アドミン担当のStaff Kです。

最近、外で立て続けにコーヒーを飲む機会があったのですが、いつも私はその日の気分でコーヒーを選んでいました。 Long Blackだったり、Cappuccinoだったり。 

そしていつも必ず迷うのが、CappuccinoとCaffe LatteとFlat Whiteで、実は違いが微妙にわからない。

その都度一緒に飲む友達に聞いたりするのですが、皆自分なりに理解をしており少しずつ違う。

という事で少し調べてみました。

Cappuccino - ミルク入りコーヒー。上にベルベット調に泡立てたミルクを厚めに乗せ、ココアパウダーを振りかけたもの。

Café Latte - ミルク入りコーヒーだが、ミルクとコーヒーが同量でシルキーな泡立てミルクが薄く乗っている。 通常ロンググラスでサーブされる。

Flat White - ミルク入りコーヒーで、Café Latteよりミルクの量が少ない。 上に泡立てミルクはない。

このようにある程度違いがはっきりしているのですが、お店によってもまた少しずつ小さな違いがあるようです。

ついでに他の種類も見てみたのですが、まだ試したことのないコーヒーがたくさんありました。 いつも3~4種類の中で選んでいたので、たまには他のものに挑戦するのもいいかもしれませんね。

皆さんのお勧めのコーヒーがあれば教えてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿