2012年9月6日木曜日

風邪かなと思ったら。。。

アドミン担当のStaff Kです。

月日が経つのは早いもので今年も残すところ後4ヶ月です。 朝晩は冷え込みますが、すっかり春らしい新緑の季節になってきました。

今日は午後いきなり悪寒がし体の節々が痛くなったので、風邪かなと思ってあわてて家に帰りました。

これは熱がでるなと思い、人参ジュースを一杯と薄めの味噌汁に長ネギとしょうがをたっぷりと入れたものを食べて、布団に直行。 発熱、発汗の後4時間ぐらいですっかり元気になりました。

薬を飲まない時の方が、治りがとても早いです。

オーストラリアでは風邪でお医者にいっても、解熱鎮痛剤のパナドールを処方されるだけなので、だんだんと行かなくなります。 またサプリメントや自然療法が身近にあるので、薬が遠い存在に。

風邪ってこんなに早く治るんだと目から鱗の本日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿