2012年7月30日月曜日

ロンドンオリンピック!!


いよいよ始まりました!

2012年度タックスリターンシーズン、ではなくて2012年ロンドンオリンピックです!金曜日の開会式に先駆けて、サッカー日本チームが男女共に白星スタートを切り、日本勢にとって幸先の良いスタートとなりました。

オーストラリアのテレビでは、どうしてもオーストラリア選手中心の番組構成になってしまいがちですが、だからこそ日本選手の名前や日本の国旗を目にしたときには、日本にいたとき以上に興味を持って観てしまいます。

ロードレースの別府史之選手も今回の大会で知りました。日本人で初めてツール・ド・フランスを完走した選手なんですね。しかも今年からはオーストラリア初のプロチーム、オリカ・グリーンエッジに所属しているそうじゃないですか。オーストラリアと深く関わりのある選手だったとは。。。別府選手、今後も要チェックです!

他にもいろいろな競技が満載の、スポーツの祭典オリンピック。スポーツ好きの身としては、当分寝不足の日々が続きそうです。皆さんも朝寝坊には気をつけましょう!(笑)

Staff Tことタカでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿