2012年7月27日金曜日

日本帰国時に喜ばれるオーストラリアのお土産

アドミン担当のStaff Kです。

先月2年ぶりに日本に一時帰国しました。梅雨に入る前のポカポカ暖かい季節だったので、日本滞在をしっかりと満喫する事ができました。

帰国時に悩まされるのはお土産は何がよいかという事です。私の家族や友人達は、毎回オーストラリアのお土産を楽しみにしているので、その期待に応えるべく帰国前にはスーパーマーケットを駆けずり回る日々となります。

 さて、今回とても喜ばれたお土産をご紹介しましょう。

 オリーブオイル

 オーストラリアには大変質のいい、そのままパンやサラダにかけて食べられるレベルのものが安価で手に入ります。食パンをかりかりにトーストして、熱いうちににんにくをすり込み、岩塩とこのオリーブオイルを垂らせばあっという間にブルスケッタのできあがりです。オーストラリア産のオリーブオイルは、年齢に問わず皆喜んでくれました。







ポートワイン、デザートワイン
               
口当たりのよい甘いワインです。これはとても珍しいようで、普通のワインよりも喜ばれます。甘いものに目がないご家族やご友人にどうぞ。

 
有機ワイン

食の健康大国オーストラリアで作られた有機ワイン。オーガニックブームの日本でも注目度の高いワインです。

Tea各種

高級紅茶からオーガニックのハーブティーまで、品揃えが充実していますね。

 











その他

ビーフジャーキー、ティムタム、はちみつ、岩塩、ビスケットなどを買い、100円ショップで購入した袋にいれてオーストラリアパッケージとして友人達に配りました。なかなか評判がよかったです。

さて、次は喜ばれなかったお土産です。

ベジマイト         私は大好きですが、日本の皆さんの間では不評でした。
BBQ ソース            ただのソースなので感動がないようでした。
オーツ麦のシリアル   湿気ているとの評価です。
             
オーストラリアらしさを意識したのですが、やはり難しかったようです。

このブログをご覧の皆さんは何をお土産に持って帰るのでしょうか。

是非おしえていただきたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿